

咲 -Saki- 本編1巻の登場人物まとめを発見!

NAVERまとめで、こんなまとめを見つけました。

咲-Saki-1巻の登場人物のまとめ - NAVER まとめ

1巻だけですが、セリフのある登場人物がまとめられているみたいです。

2巻以降もまとめられるのかな?
大会が始まると、キャラクター数が増えて大変だろうけど。
全巻揃えば、資料としていいかもしれませんね。使い道、思いつかないですが。

続編に期待します!

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

藤田プロの記事から分かること

※この記事は妄想の要素が非常に大きいです

咲-Saki-の本編1巻196ページに、藤田プロの記事があります。

この記事と、まこのセリフから分かることは、こちら。

・実業団時代から「まくりの女王」と呼ばれていた
・6年(以上)前に、どこかで、まくり率の記録を打ち立てた
・学生時代に何かで2度優勝(している可能性が高い)

藤田プロは、プロ麻雀せんべいカードの情報から、25歳と分かっています。
よって、6年以上前の記録というのは、19歳までに打ち立てたということです。

記事が新しい物であるとすれば、記録を打ち立てたのは19歳の時。
19歳と言うと、大学に進んでいれば、ストレートだとして、1年生です。
(経歴が弓振-大岡山-富山-佐久なので、大学に行ったと仮定します)

年齢から考えるに、高校1年の時にはすこやんが3年生で、高校2年以降は三尋木プロが出てきているので、優勝経験2回は大学生になってから?
すこやんも三尋木プロも高校からプロになったようなので、その可能性はあるかな?

あと、藤田プロは25で、大学にも行って実業団入りして、それからプロになったと考えると、実業団にいたのは1年ほどってことでしょうか?
その1年程度の実業団時代に、まくりの女王と呼ばれるようになった?

実業団時代からまくりの女王と呼ばれとっ「た」、と過去形にした理由は?
今はそうは呼ばれていない? → そうとも限らない?
実業団の選手に二つ名が付くことは珍しい?



ここまで妄想でした。
とりあえず、いろいろ考えて思ったことがひとつあります。

藤田プロとかどうでもいい
(キャラソートの結果:52位)

以上!

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

箱ドットメーカーで咲を作ってみた!

今更感満載ですが、箱ドットメーカーで咲さんを作ってみました!

Twitterなどのアイコンが欲しかったので!
絵心無いけど頑張った。

完成品は、こちら。

icon.png

顔に(軽く)丸みを付けるという、箱ドットらしさを削る暴挙に出てますが、まぁ、満足できる出来かな。
口をどうするかとても迷いましたが、とりあえずにっこりさせておきました。

ドット絵的な物は、下書きがあれば改造には絵心はそれほど要らないのかなと思いました。
0から作り出すのは多分無理だけど。
箱ドットメーカーは、基本的な物は作ってくれるので楽ですね!

箱ドット、面白かったので、気が向いたら他のキャラも作るかも。
気が向いたらですがねー。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

咲 -Saki- キャラソートをやってみた!

咲-Saki-キャラソート
を、やってみました!

マイベスト10は、こんな感じ。

1 宮永咲
2 松実宥
3 東横桃子
4 片岡優希
5 花田煌
6 蒲原智美
7 須賀京太郎
8 天江衣
9 宮永照
10 大星淡

意外な点は、あわあわが入ったとこくらい?
あとは京太郎が大健闘ですね。

面白かったです!
以上!

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

咲 -Saki- Google検索結果項目数ランキング

咲ネタが無いなら、こつこつ調べればいいじゃない!
というわけで、Google検索にキャラクター名を一人一人入れ、検索結果数でソートしました!
(2013年1月30日調べです)

めっちゃ時間かかった……。

ベスト10の発表です!
(追記は一覧になっています)

第10位
杉乃歩 89万7000件!

……誰?

ピクシブ百科事典に項目が!
杉乃歩 (すぎのあゆむ)とは【ピクシブ百科事典】
龍門渕の一年生ですね!(忘れてた)

いきなり波乱の展開を予感させる幕開けです。
では、次。

第9位
二条泉 97万9000件!

千里山の一年生ですね! ウン、オボエテタヨ!

ピクシブ百科事典のリンク貼っておきます!
二条泉 (にじょういずみ)とは【ピクシブ百科事典】

次々ぃ!

第8位
藤原利仙 109万件!

100万の大台を突破してきたのはー、……誰?

おぉ、ピクシブ百科事典にも項目が無い!
咲-Saki-の登場人物 - Wikipedia
ここに居ました!

>憩の呼びかけで阿知賀の特訓に付き合った。
あー! あのうちの一人か! 分かるか!

次っ、次っ!

第7位
原村和 124万件!

おぉ、知ってる!(何)

さすがですが、第7位でした!
もう少し健闘してほしかった気もしますが、上位を見ると、なっと……く?

次に参りましょう!

第6位
松実宥 128万件!

宥姉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

和を4万票差でかわしての6位です!
さすがですね! さすがです!

では、次(疲れてきた)

第5位
池田城菜 199万件!

城菜キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! ……ぇ?

池田の妹三人衆から、城菜が第5位にランクイン!
もう、どうにでもなっちゃえよ!

次!

第4位
天江衣 720万件!

第5位を500万件以上引き離しての4位に来たのは、衣!
ころもさん、さすがです!

しかし、上には上がいたーっ!
さぁ、ベストスリーは誰になるのか、次いってみよー!

第3位
上重漫 761万件!

え、あ、う、うん。

ほい。上重漫 (うえしげすず)とは【ピクシブ百科事典】

次だ次!

第2位
文堂星夏 970万件!

文堂さん何やってるんですかーっ!!
なんでこんなところに居るんですかーっ!!!

もう嫌になってきました。。。
でも、あと一人です。もう、皆さんお分かりですよね!

では、第1位の発表です。

第1位
大星淡 1070万件!

あわあわーーーーーーーーーーーーっ!

1000万件の大台を突破してるよ!
すごいよ!!
すごすぎるよ!!!

主人公さーん。
わりと空気な主人公さーん。

どこですかー?




kokodoko.jpg
           ↑29位

完!

編集後記:
ダブルクォーテーションでくくるべきだったと反省。
いつかやり直したいが、当分はしたくない。疲れた。

続きを読む

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

怡土

Author:怡土
怡土(いと)です!
麻雀が好きですが、下手の横好きレベルで、もっと上手くなりたいと思っています。
とりあえず、おおざっぱにしか分かっていない点数計算をもっとしっかり覚えないとなぁ。

咲-Saki-も好きです。
キャラクターでは、咲、宥姉、モモ、タコス、すばら先輩、わははとかが好きです。
みんな好きですが。特に挙げるならこんなとこ。

麻雀&咲ブログとして、やっていきたいと思います。
とりあえず、天鳳プレイ記録と、咲ネタを書きたいな。

そんな感じです。
よろしくおねがいします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
Twitter

Twitter < > Reload

咲-Saki-まとめアンテナ様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
